「本」は心のクスリ。

耳で聴いて、心に効く。毎日の習慣で心のキズを治しましょう。

そもそも「本」はあなたに必要?

f:id:HARUharu:20170925085453j:plain

こんな人には「本」は必要ないかもしれません。

 

例えば、

・知識はもう充分あるから必要ない。

・必要な情報はネットで検索する。

・解決には速さを求める。

・本を読むことで引きこもってしまう。

・本からの知識なんてくそくらえ!という人。

・目がこれ以上悪くなるのは無理。

・そんな時間はとれない。

 

 

こんな人に本を読むことは必要です。

 

例えば、

・人間関係をスムーズにしたい。

・人に相談できず、問題を抱え込んでしまう人。

・人に相談したけど、なかなか解決策が見つからない。

・うまく伝えられなくていつも苦労する。

・よく人に誤解されやすい。

・視野を広げて、いろんな世界を知りたい。

・会話のネタに苦労している。

 


 

本を読まない人を否定するブログではありません。

何かうまくいかなかったり、生きづらく感じてる人へ、一つのツールとしてもっと「本」が身近になればいいなという個人的な意見ですが、今まで本を敬遠してた人でもサクサク本が読めちゃう方法をこれから紹介します!